artificial nails

最近、ネイルにも色んな種類のものが登場していますね♪
今日はちょっとお勉強的な内容です。
人工爪について少し紹介したいと思います。
flashスカルプチュア
flashジェルネイル
の、大きくわけて2種類あるわけですが、
名前はよく聞くけど、この二つの違いって一体なんだろうhatena
と思われている方も多くいらっしゃるのではないでしょうかhatena
まず、人工爪でも早くからあったスカルプチュアから見ていきましょうcheck
48.jpg
スカルプチュアとは・・・
・アクリル樹脂の粉(パウダー)と液体(リキッド)を化学重合させたミクスチャーを使う人工爪
・自爪を短く切って、フォームというシール状の台を貼り、その台の上で長さを形成する
・時間が経てば自然に硬化する
・ファイルで削って形・長さを好みで調整していく
・3週間~1ヶ月程度の割合で伸びてきた部分などをお直し(フィルイン)する必要がある
・はずす(リムーブ)時もサロンに行く必要がある
・すぐにはずす事ができない(1、2週間で外されるのであれば、チップか自爪をお薦め)
といったようなものになります。
White Villaでは人工爪の取り扱いはこのスカルプチュアになりますgood
スタッフもマメにデザインチェンジしているので、お店にご来店の際はチェックしてみてくださいnote
そして最近よく耳にされると思うのですが、ジェルネイルという分類のものが出てきました。
ジェルネイルとは大きく分けて2種類のものがあります。
onpuハードジェル
onpuソフトジェル
49.bmp50.jpg51.jpg
ジェルネイルとは・・・
・水あめ状のジェルを使う技法
・UV(紫外線)ライトにあてないと硬化しない
・ポリッシュリムーバーに反応しない=カラーがはげない
・はずす時もサロンに行く必要がある
・アクリルスカルプチュアには出せないみずみずしい光沢が出る
・自爪の強化(フローター)として使うことができる
・スカルプチュアに比べて短時間で仕上げることができる
ハードジェルは、一般的にオフする時は削り落とさなければならないものになります。
硬さがあるので、長さを出すときにも使えます(ジェルスカルプチュア)
逆に、ソフトジェルは柔らかいため自爪の長さでのみに使われます。
一般的にソフトジェルはソークオフする(溶かして外す)ことができます。
みなさんがよく耳にされているのは、ソフトジェルになります。
カルジェル・バイオスカルプチュアジェル・アクセンツなどのジェルは、ソフトジェルのメーカーの名称になります。
さて、今回は簡単にスカルプチュアとジェルの違いについて説明させて頂きました。
なんとなくおわかりいただけましたかhatena
また、ネイルについても色々書いていこうと思いますcyoki

カテゴリー: 未分類 — whitevilla 12:00 AM

☆nail☆

みなさまこんにちはheart5banzai
今年は10月ごろまで暑いみたいですね・・・aseしかも最近は変な天気でcloud雨が降っていないのに雷が光ったりと本当に異常気象なんだなぁと感じていますkao_cry
8月に来られたお客様は見られたかもしれませんが前回のネイルから3色フレンチに変わりましたflash
%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg
乱切りオーロラのブルー、ピンク、イエローを1本ずつつくり、薬指にお気に入りのお花をつけましたhanamaru
1年に1度はこの”キキララネイル”をしますheart1
何名かのお客様は私とお揃いになって帰られましたonpu
ペディキュアも同じお花をつけてお盆休みは実家にaircraft帰ってましたhouse神戸と変わらず暑かったですがkao_ase久々に友達に会ったり車の運転をしたりお墓参りも行って充実の4日間でしたclock
夏休みも終わり、ちょっとOLさんに向けてネイルを作ろうかと思い、人生初の短め&ラウンドにしてみましたkao_smile
Image662.jpg
カラーはTINSの#203番ですheart
ピンク味のないマットなベージュですが好きな色ですsun
意外にこの長さ・形も違和感ナイとスタッフからも言われたので、クリアでも作りましたheart
ライトピンクシェル(貝)埋め込みのフレンチですkao_smile
Image684.jpg
今現在の爪はこれですがやっぱり長め・スクエアが落ち着くのですぐ変えると思いますau245
最後に・・・恒例のようになって来ましたがキャラクターシリーズですonpuonpu
今回はheart2ドラえもんネイルheart2
%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg
親指だけ顔であとはパーツパーツにして、左右1本ずつドラミちゃん入りheart4
お気に入りは後姿ですcheck
次は再度ディズニーの予定ですkao_smile3

カテゴリー: 未分類 — whitevilla 12:00 AM

8月スタート

皆様こんにちはsun
毎日日差しが強くて私たち3人は日傘が手放せませんkao_batu
昨日はお休みだったので”ダイハード 4.0”を観に行ってきましたonpu
31890381.jpg
実はダイハード1~3まで観たことなくて月曜日と火曜日で1~4まですべて観ましたclapping2日で4本はさすがに疲れましたがアクション大好きなのでテンポ良く観る事ができましたosusume
そして以前から行ってみたかったお店の近くにある”SO-HEY”という洋食屋さんでランチしましたflash
Image581.jpg
名物のメンチカツとえびフライonpuサラダと温野菜がついててお野菜もたっぷりlamp
このボリュームで850円hanamaru
2人で感激しながらいただきましたheartお店から近いので皆さんも是非行ってみて下さいkao_smile
Image582.jpg
今回はお休みの日のブログになりましたが、次回は真夏ネイルを掲載予定ですnew
ご期待くださいheart4
  

カテゴリー: 未分類 — whitevilla 12:00 AM
2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031